So-net無料ブログ作成
検索選択

改善?改悪?4月から使えるソニーストア 定期クーポン発行についてのご案内 [イベント・セミナー・お知らせ関連]



年に2回、ソニーストアから発行される「定期クーポン」。

この春に発行される「2017年春夏クーポン」の内容がようやく発表されました!

「2017年春夏クーポン」は、嬉しいことと、悲しいこと、入り交じったクーポンとなっているようです。



クーポンの内容は以下の通り。



大きな変更点は2つ。

1つは、「長期保証<5年ワイド> 」50%OFFが新設された事、もう1つは「長期保証<3年ワイド/5年ワイド>」の対象外商品に『α用レンズ』が追加された事。

いうまでもなく、1つめの変更が嬉しいこと、2つめの変更が悲しいことです。

「長期保証<5年ワイド> 」50%OFFクーポンは、テレビやハイエンドウォークマン、ハイエンドカメラなど、長く使う予定の製品に対しては、非常に有り難い存在。



普通に<3年ワイド>に加入する感覚で5年保証になるのですから、今まで金額の関係で<3年ワイド> or <5年ベーシック>にされていた方も、このクーポンがあることで躊躇無く<5年ワイド>の選択も出来ますよね^^

一方悲しい結果となった、α用レンズの長期保証対象外処置ですが、まぁ、きまったものは仕方ないので、


 ⇒ 「αあんしんプログラム」のご案内はこちらからどうぞ

新しく新設された「αあんしんプログラム」をその代用として使用するしか無いでしょうね。




「αあんしんプログラム」に入会すると、特典の一つに「レンズ長期保証3年〈ワイド〉」が無料になるというものがありますからね。

ただし年会費に6,000円かかりますので、合計12万円以上レンズを購入出来れば、その保険料(12万円くらいのレンズの3年ワイドの保険料は約6,000円)だけで一応ペイできる計算です。
(今は入会金が無料ですので、そこは考慮に入れていません)

なので保険のためだけに加入を考えておられる方は、「入会して損なのか得なのか」というボーダーラインはこの辺となっています。
(後で貰えるお買い物券まで計算に入れるともう少し敷居は下がりますが)



ただ「αあんしんプログラム」は、「3年ワイド保証無料」だけでなく、メンテナンス費用や撮影会受講料などの割引サービスもありますので、αをお持ちの方は、入っていても損はないサービスだと思いますよ。

私も実は、定期クーポンで「ワイド保証無料クーポン」がもらえるので、「αあんしんプログラム」に入るメリットはあまりないなぁと、入会をためらっていましたが、「ワイド保証無料」を人質に取られるとなると仕方ありません、入会するしかありませんよね・・。

なにか、ソニーストアの罠にはまった感は若干あるのですが、まぁ、損するわけではないので良しとしましょう(;´∀`)

てことで、改善されたような改悪されたようなよく分からない感じとなった、「2017年春夏クーポン」のお知らせでした。




 【ソニーストア】定期クーポン「2017年春夏クーポン」のご案内はこちらからどうぞ





 「αあんしんプログラム」のご案内はこちらからどうぞ





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました