So-net無料ブログ作成
検索選択

電子文書を紙のように読み書きできる新型デジタルペーパー『DPT-RP1』登場! [その他]



電子文書をまるで紙のように読み書きできることを追求したデジタルペーパー『DPT-RP1』が、ソニーより発表されました。

デジタルペーパー『DPT-S1』の後継モデルですね。


 デジタルペーパー『DPT-RP1』

  市場推定価格:80,000円前後(税別)
   ⇒ 商品詳細はこちら




続きを読む


ソニーの映像コンテンツ販売プラットフォーム「PROJECT REVIEWN(プロジェクト レビューン)」がイカしてる! [その他]



『AV Watch』で面白い記事を見つけました。

なんでも、 4月1日以降に開催される乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」発売記念全国握手会において、当日のミニライブ映像をその場でスマートフォンにダウンロードできるサービスが提供されるそうです。

で、そのサービスが実は、ソニーによるイベント会場限定の映像コンテンツ販売プラットフォーム「PROJECT REVIEWN(プロジェクト レビューン)」を活用したものだそうです。


続きを読む


是非実装してほしい技術、ソニーがワイヤレスで充電出来る特許を申請! [その他]



米国にてソニーより、ワイヤレス充電技術に関する特許が新たに公開されたそうです。


続きを読む


とにかく大容量のモバイルバッテリーが欲しかったんです [その他]



αにサイバーショット、アクションカム、PS Vita、Xperia・・・・。
今持ち歩く機器のほとんどは、バッテリーが切れたとしてもモバイルバッテリーさえあれば、充電/給電できるんですよね。

なので、とにかく大容量のモバイルバッテリーが欲しかったので、



Ankerの「PowerCore 20100」を購入しました。

続きを読む


人気のミニファミコンと一緒に買いたい(ディスクシステム風の)収納ボックスがようやくやってきた [その他]



以前紹介させて頂いた、ミニアムサイズになった「ディスクシステム」の形状の小物収納ボックス『(クラシックミニFC用) クラシックボックス ミニ』。

関連エントリー


■ ファミコンに続きディスクシステムにもミニが登場!!?[16.11.04 記載]

紹介した当初は972円だったモノが、紆余曲折があったのか、864円に値下がりとなっています。



では簡単に紹介していきましょう!

続きを読む


新年明けましておめでとうございます [その他]



新年明けましておめでとうございます。当blogを開設して6回目の正月を迎えました。

今年からはソニーショップの店員という立場ではありませんが、変わらずソニー製品についての情報を中心にお伝えしていきたいと思っています。

続きを読む


2016年も大変お世話になりましたm_ _m [その他]

DSC09765

まさかの八雲閉店と、個人的には近年まれに見る激動の年であった2016年もいよいよ、本日大晦日を残すのみとなりました。まさか無職のままで年を迎えることになろうとは、去年の今頃は想像だにしていなかったです^^;

続きを読む


『HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル』・・・これは面白い! [その他]

2016-12-01_073030

「Amazon プライム・ビデオ」で配信開始になった『HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル』、もうご覧になりましたか?

続きを読む


ファミコンに続きディスクシステムにもミニが登場!!? [その他]

2016-09-30_121436

間もなく発売開始となる、人気爆発中の「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」。

1983年に発売された家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ(通称「ファミコン」)」の本体サイズを約60%に縮小し、あらかじめ収録された往年の30タイトルをカセットの交換なしに楽しめる、ファミコン世代にとっては夢のような製品、発売を楽しみにされている方も多いのでは無いでしょうか?

関連エントリー

 ● ゲーム30本がセットになったちっちゃなファミコン「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」がステキ過ぎる!!

この人気にあやかってか、こちらもミニアムサイズになった「ディスクシステム」が、Amazonなどで販売しております。価格はなんと972円!!



続きを読む