So-net無料ブログ作成

VAIO Cシリーズ [14型ワイド] 開封レビュー

父のために買った「VAIO Cシリーズ [14型ワイド]」が、4日も早く我が家にやってきたので、簡単な開封レビューをしたいと思います。

icon
icon

DSC03955.JPG
 もうお馴染みになった?ソニーストアの素気ない箱。
 ソニースタイルのころに比べてえらく小さくなりましたよね~。

DSC03957.JPG
 中をあけるとVAIOの黒い箱。梱包材も少ないのでゴミが出なくていいです^^

DSC03956.JPGDSC03958.JPG
 購入明細や取説の類。このへんもお馴染みですね。

DSC03960.JPGDSC03959.JPG
 バッテリーとACアダプター。
 ACアダプターはVAIO Z(VPCZ1)と同じ大きさです。

DSC03963.JPG
 愛機「VAIO Z(VPCZ1)」との比較1。
 流石に14型ワイドだけに大きいですが、
 馬鹿でかいわけではなくちょうどいい大きさかもしれませんね。
 
DSC03965.JPG
 愛機「VAIO Z(VPCZ1)」との比較2。
 さすがに少し太いですかね。
 キーボード側だけの高さが大体「VAIO Z」全体の高さと同じくらいです。

DSC03966.JPGDSC03967.JPGDSC03968.JPGDSC03969.JPG
 全体に紫がかっていて、
 昔のVAIOっぽさをかもし出しているところが個人的には気に入っています。
 USBが左右に2つずつあるので、
 使い勝手もよさそうです(奥にあれば尚よかったのですが)。
 ただパームレスト部分のアクリル板?のところに、
 結構埃が付きます。しかもとりにくい^^;

簡単にさらっと開封レビューをしました。見た目が思っていた以上にツボで、困ったことに作業しているうちに、私も欲しくなってしまいました(個人的にはオレンジが欲しいんですが・・・)。

現在父に渡すために、セットアップ作業中ですが、処理速度も速く、なかなか快適に使用できます。ネットやエクセル・ワードなどの作業が中心の父には、性能的には全く問題ないでしょうね(むしろオーバースペック気味かも・・・)。

この機種が10万円以下なんて、コストパフォーマンスは半端ないですよね~。
安くでそこそこの性能のPCが欲しいなぁ~、なんてお考えの方には特におススメの機種です。


icon
 ■□ソニーストア 「VAIO Cシリーズ[14型ワイド]」の案内はこちら □■
icon

ソニーストア 送料無料
ソニーストア

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました