So-net無料ブログ作成

モニター一体型CD/DVDプレイヤー ダンスステーション「DPJ-DS1」をもう少し詳しく見てみよう! [ブルーレイレコーダー・メディアプレイヤー関連]



当blogでも簡単に紹介させていただいている、ダンスの練習や楽器練習、語学学習にも活用可能なダンスステーション「DPJ-DS1」。


 液晶画面付きCD/DVDプレーヤー ダンスステーション「DPJ-DS1」

  ソニーストア販売価格:29,500 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

9インチモニターとDVD/CDプレイヤーを内蔵し、動画や音楽を再生可能、更に音程そのままに再生スピードを調整出来る機能まで搭載している、少し変わった面白そうなプレイヤー。

今回はこのダンスステーション「DPJ-DS1」を紹介してみたいと思います。

DSC09282
DSC09281

ダンスステーション「DPJ-DS1」本体と付属品、添付資料一式。

付属品はACアダプターとリモコンのみで、テレビと接続するためのHDMIケーブルなどは付属しておりません。

本体自体はそこまで大きいというわけでなく、幅で言うと「VAIO Fit 15E | mk2」をほぼ同じ大きさ。

質量は2.7kgありますが、天面に取っ手がありますので、持ち運びはそこまで苦になりません。

少し残念なのが、本体、リモコン含共に記載されている文字に日本語がなく・・

DSC09294

設定メニューまでもが全て英語。

どういった経緯で日本でも発売されるようになったのかは分かりませんが、設定メニューくらいは日本語に対応して欲しかったところですね。

DSC09283
DSC09284

操作ボタンは全て本体天面、および液晶正面に設置。本体にある操作ボタンは全てリモコンの方にも設置されています。

ダンスの練習時など、本体より少し離れた位置で行うことが多いですので、リモコンだけで全ての操作が可能なのは嬉しい仕様ですよね。

DSC09286

本体背面には、DC IN端子とヘッドホン端子、HDMI端子、AUDIO端子を搭載。HDMI端子から液晶テレビなどに繋ぐことで、より大画面でDVDを視聴することができます。

DSC09285
DSC09288

DVDドライブは本体前面に設置。

市販のDVDだけでなく、DVD-R/RW/DVD-R DL(ビデオモード、VRモード/CPRM)にも対応。レコーダーで書き込んだDVDも見ることができたりします。

もちろんこれらの映像も・・・

DSC09292

再生スピードをコントロールすることができますので、再生速度を上げてより効率よく動画を消化していくことも可能。

ため込んでいる海外ドラマを一気に消化したいときなんかに重宝するであろう機能ですね。

DSC09289

ディスプレイはタッチパネルでは無いので、このように画面を触っても何も反応しません。

DSC09290

素直に天面にあるコントロールキーで操作していきましょう^^



「なかなか面白い」てのが第一印象。

ただ作りが甘いと思われるところもあり、先程も言いましたが、

 ・タッチパネル液晶では無い
 ・表記が全て英語

に加え、電池でも稼動できれば、もう少し使用する幅も増えて、面白い商品になったのになぁと感じました。

ちはいえ、商品自体は非常によくできており、子供がダンスや語学を習っているという方なら満足度の高い商品になるかと思います。再生スピードを落とすと確かに、私のダンス力では難しいと思われていた「ようかい体操第一」も、なんか踊れそうな気がしますしね^^

とりあえず、家にある「DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム」で、腹筋を鍛えたいと思います^^






誰でもかんたん! 音程そのままでCDとDVDの再生スピードを自由自在に調整できる!!


 【ソニーストア】液晶画面付きCD/DVDプレーヤー ダンスステーション「DPJ-DS1」のご案内はこちらからどうぞ


関連エントリー


 ■ 液晶画面付きCD/DVDプレイヤー「ダンスステーション」 、ソニーストアにてオーダー受付開始! [14.11.29 記載]





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました