So-net無料ブログ作成

【製品レビュー】NIKKEI受信に対応する名刺サイズラジオ『ICF-RN931』、開梱フォトレポート [その他]



昨日は父の日でしたね。

いつもお米や食べ物を山ほど送って頂ける奥様の父に、なにか喜んでいただけるソニー製品を贈ろうと、色々考えていたのですが、「仕事が趣味」というお父さん、これといった趣味がないので選択はかなり困難を極めました^^;

その状況下で小耳にはさんだのが、休みの日には競馬場に行くということ。

てことで今年の父の日のプレゼントは、中央競馬実況中継が聴ける「ラジオNIKKEI」が受信可能なポータブルラジオ『ICF-RN931』を贈ることにしました。

すぐに使えるように設定しておいてということでしたので、設定がてら写真も撮らせていただいたので、簡単な開梱レポートをしたいと思います。


 FM/ラジオNIKKEI/AM PLLシンセサイザーラジオ「ICF-RN931」

  ソニーストア販売価格:11,880 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

ICF-RN931-0001
ICF-RN931-0002

こちらが製品パッケージ。
名刺サイズラジオということで、本体はかなり小さいですね。

ICF-RN931-0003
ICF-RN931-0004

本体と付属品、同梱資料。
本体を傷から守るケースが付属します。

ICF-RN931-0005

それにしてもこのラジオ、本当に薄くて小さい!これなら胸ポケットにもすっと入れて持ち歩くことができますね。

価格的には1万円くらいの商品ですが、質感もかなりいいです。

ICF-RN931-0006

本体右側面には、懐かしのジョグダイヤルとノイズカットスイッチを搭載。

ジョグダイヤルで周波数の変更やAM/FMの変更などが行えます。やっぱりジョグダイヤルは操作しやすいですよね。

ちなみにこのラジオ、「ワイドFM(FM補完放送)」にも対応しているので、ビルやマンションなどAM放送が入りづらい場所でもクリアな音質でAMラジオ番組を楽しむこともできます。
 ⇒ 「ワイドFM(FM補完放送)」の詳細についてはこちらでご確認ください

ICF-RN931-0007

本体天面には、電源ボタンとホールドスイッチ、音量ボタン、

ICF-RN931-0014

本体前面には、ラジオNIKKEIボタンと一発選局できる7連ボタンを搭載。この7連ボタンにお気に入りのラジオ局を設定することで、一発選局ができます。

設定で受信地域を設定する事で、AM/FMともにこのボタンに受信可能なラジオ局が自動設定されます。

操作も設定も実に簡単で非常に使いやすいですね^^

ICF-RN931-0008

本体左側面には、イヤホン/スピーカー切り替えスイッチとイヤホンジャックを搭載。

ICF-RN931-0009

本体底面には何かの接点があるのですが、これは別売りのラジオ用充電キット『BCA-TRG2KIT』と接続するもの。

さっと置くだけで充電できて便利な製品なのですが、残念ながらソニーストアでの販売は終了している商品とのこと。



アマゾンではまだ購入いただけるようです、価格も安いので一緒に購入しておきます。

ICF-RN931-0011

電池は単4電池を使用。ニッケル電池で大体22時間FM放送を聴く事が出来ます。

2016-06-20_070421
 ↑ 目安はこちら ↑

ICF-RN931-0012
ICF-RN931-0013

イヤホンは巻き取り式で、スライドボタン1つでカンタンに本体に収納する事が出来ます。FM放送の受信感度を上げるアンテナ代わりにもなっていますので、感度の悪いときは少し伸ばすだけで、劇的に受信感度が向上します。

ICF-RN931-0015
ICF-RN931-0016

付属のケースはちょっと安っぽいですが、装着した状態でも一通りの操作は出来そうですので、本体を傷つけたくないという方は装着しておく方がいいかもしれませんね^^



ソニーのラジオは受信感度がいいものが多いですが、このラジオも部屋の中でもFM放送が問題なく受信できるほど感度がいいので、ポケットラジオとして重宝しそうです。

問題はお父さんがこのプレゼントを喜んでくれるかどうかですね、競馬のお供に使ってくれると嬉しいのですけどね^^

以上、FM/ラジオNIKKEI/AM PLLシンセサイザーラジオ『ICF-RN931』の開梱フォトレビューでした。



ラジオNIKKEI放送の受信ができる、名刺サイズラジオ


 【ソニーストア】FM/ラジオNIKKEI/AM PLLシンセサイザーラジオ「ICF-RN931」のご案内はこちらからどうぞ






nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました