So-net無料ブログ作成

BS4K放送開始間近で電子番組表も配信!放送予定の4K番組がなかなか楽しそう!! [テレビ・プロジェクター関係]

いよいよBS4K番組の放送まであと1週間となりました。

「いよいよ4K放送」という言葉が現実味を帯びてきましたよ!

実は先週半ばより、個人的に購入した、ソニーのBS/CS 4Kチューナー『DST-SHV1』を、


 地上・BS4K・110度CS4Kチューナー『DST-SHV1』

  ソニーストア販売価格:54,880 円+税
   ⇒ 商品詳細はこちら

店頭の有機ELブラビアに接続して試験電波を受信しないか、ずっと確認していたのですが、

放送開始になる1週間前となる今日から、ようやく試験電波を受信してくれました。

これで開局から4K放送を楽しめることが確認できました^^

また同時に、電子番組表(EPG)が更新されているのも確認できました。

電子番組表(EPG)は地デジもそうですが、放送から1週間前に順次配信されるようになっているので、ちょうど今日から配信されているというわけです。

12月1日(土)の番組表を眺めていると、なかなか面白そうな番組がいくつもあるのが確認できます。

「奥様は魔女」は、1964年に放送され大ヒットしたアメリカのドラマ。40代以上の方は恐らくご存じですよね^^

今回は初カラー化となった第3シーズン(全33回)を4K化して放送されるそうで、どれだけキレイに見る事が出来るのか、個人的にはかなり気になる番組。

また番組表を見ていると、見慣れない「HDR」や「4K」などの文字を見る事が出来ます。

恐らく文字通り、4KやHDRに対応した番組という事でしょうが、明らかに4Kで放送されるであろう番組にこのマークがないというのもあったんですよね。

なので、このマークだけを見て番組の質を判断するというのは難しいですが、1つの目安にはなるかと思います。

それにしてもさすが開局記念番組が多いためか、「これは見たい」という番組が結構時間で被っていて、どの番組を予約すればいいのか結構悩ましいところもあります。

こういう時にソニーの4Kチューナーはダブルチューナーなので、視聴と録画を切り分けて使えるのは有り難いですね!ダブル録画に対応しているとなお良かったのですが^^;

現在ソニーストアでの納期は「12月8日(土)」と表示されていますので、今なら紅白には間に合いそうです。

販売店経由では3週間と表示されていて、在庫不足が予想されている商品ですので、購入を検討されている方は、今のうちに確保しておくことをオススメします。

今ならdポイントキャンペーン実施中ですので、おトクに購入することが出来ますよ!


BS4K/CS4K放送の裏番組録画に対応した4Kダブルチューナー


 【ソニーストア】地上・BS4K・110度CS4Kチューナー『DST-SHV1』のご案内はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント