So-net無料ブログ作成

お風呂でもリビングでも、持ち運べる防水スピーカー『SRS-XB12』を見てきました! [ヘッドホン・スピーカー・ホームシアター関連]

先週末にようやく発売日を迎えた、手のひらサイズの防水スピーカー『SRS-XB12』。

ソニーストアで見てきたのですが、豊富なカラーバリエーションが実に魅力的で、使いどころが多いイケてるスピーカーって感じでしたよ^^


 ワイヤレスポータブルスピーカー『SRS-XB12』

  ソニーストア販売価格:8,380 円+税
  カラーバリエーション:ブラック/ブルー/グリーン/レッド/グレー/バイオレット
   ⇒ 商品詳細はこちら

※ ソニーストア大阪での商品のカメラ撮影は禁止されています。今回はストアさんのご好意で許可を頂いた上撮影しています。ご理解の程よろしくお願いいたします。

ワイヤレスポータブルスピーカー『SRS-XB12』の主な仕様

【特長 :高音質】

  • Φ約46mm口径のフルレンジスピーカーユニットを搭載。サイズを超えた大音圧と圧倒的な重低音を実現
  • グリル開口部の大きさ・配置を改善し、従来機種に比べ開口率を約30%アップ、ボーカル等の中高域もよりクリアに
  • 本体底面に低音増強振動板ユニット「パッシブラジエーター」を配置、存在感のある低音域を実現

【特長 :Bluetoothで楽しむ】

  • Bluetooth標準規格Ver.4.2に準拠
  • ゲームの音を出力し迫力のサウンドで楽しめる
  • スピーカーフォンとしてハンズフリー通話に対応

【特長 :便利機能】

  • お風呂、キッチンでも安心して使える、防水・防塵・対応
  • 4.5時間の充電で最長16時間再生できるバッテリーを内蔵
  • スピーカー本体の操作ボタンで再生/一時停止、曲送り/曲の頭出しが可能
  • 2台つなげてステレオでも楽しめるSpeaker Add機能
  • 本体背面にアナログ入力端子を搭載

新型スピーカー XBシリーズ の主な違いは以下の通り。

新ワイヤレススピーカー『SRS-XBシリーズ』 比較

 
  SRS-XB32 SRS-XB22 SRS-XB12
使用スピーカー
直径約48mm(フルレンジ)×2
直径約42mm(フルレンジ)×2
直径約46mm(フルレンジ)×1
防塵・防水
IP67(防塵/防水/防錆)
IP67(防塵/防水)
USB給電(外部機器)
対応
非対応
充電池持続時間
約24時間
約12時間
約16時間
最大外形寸法
約238×85×83 mm
約201×72×68 mm
約Φ74x92 mm
質量
約900 g
約540 g
約243 g

魅力的なカラーバリエーション


 ※ バイオレット


 ※ グリーン


 ※ ブラック


 ※ グレー


 ※ レッド


 ※ ブルー

ブラックやレッドなど定番と言える色から、グレーやパープルなど目新しい色も選択可能。

サイズ的にも持ち運ぶことが多いスピーカーになると思うので、選択出来る色が多いに越したことはないですよね。(自分の好きな色があれば尚良し!)

これだけのカラバリがあればお気に入りのカラーもあるのでは?

ちなみに私のお気に入りは「パープル」。

今までに無い色味がオシャレで一目惚れしてしまいました、もうすぐ発売される『Xperia 1』のパープルと合わせて使うといいかもですね^^

付属のストラップもカラバリに合わせたものとなっています。

ストラップを使うと、写真のように何かに引っかけて音楽を楽しむことも出来ますよ^^

お風呂舎アウトドアでも楽しめるワイヤレススピーカー

防水・防塵対応なので、お風呂やキッチン、アウトドアなどでも、故障の心配なしに安心して使えます。

約16時間再生可能なロングバッテリーも内蔵しているので、ちょっとした旅行なら充電なしでものりきれそうなのも心強い所ですよね。

Bluetoothに対応したスマートフォンやウォークマン、タブレットなどとペアリングすることで、音楽・映像・ゲームをワイヤレスで再生したり、ハンズフリー通話にも対応。

スピーカー本体の操作ボタンで再生・停止・曲送り操作も可能。

お風呂などでは、スマホやウォークマンを持ち込まなくても楽曲操作が出来るってのが助かるんですよ。
 ※ ちょっと前のワイヤレススピーカーで出来なかった時期もあり、往生した記憶があります^^;

湯船につかりながら好きな音楽を聞くって、最高にリラックス出来るんですよね^^


以上、手のひらサイズの防水スピーカー『SRS-XB12』を紹介させていただきました。

我が家では家族全員お風呂で音楽を聴くというのがデフォルトとなっているので、この手の防水スピーカーは必須アイテム。

我が家では少し大きめなスピーカー『SRS-XB31』を使っているのですが、やっぱりお風呂に持ち込むには少し大きいんですよね。

キャンプなんかで使う時はこのサイズ感が(音質的に)非常に心強いのですが、お風呂では音が反響するので、そこまでパワフルなスピーカーって必要ないんですよね。

その点『SRS-XB12』は手のひらサイズのコンパクトスピーカー。お風呂用スピーカーをして使うなら、このコンパクトさが実にいいんです。

ただ残念なのが「NFC」が無いこと。

「NFC」があれば対応スマホならワンタッチでBluetooth設定から接続、切断まで出来るので、非常に便利に使うことが出来るんです。

前モデルは搭載されていただけになぜなくなってしまったのか、全く意味が分かりません。

ホント、ここだけは残念。致命的な欠点ではないですが、機能、値段含め他がイイだけに残念すぎます^^;

詳細につきましては、下記バナー先もご参考になさって下さい。


小さなサイズに確かな低音


 【ソニーストア】ワイヤレスポータブルスピーカー『SRS-XB12』のご案内はこちらからどうぞ


目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。
興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

ソニーのヘッドホン・スピーカー・アンプを徹底レビュー!
⇒【スピーカー・ヘッドホン・アンプ レビュー】「実機を使って徹底解説!」はこちらからどうぞ


ソニーショップ店員による体験レビューが盛りだくさん!
ソニーのことなら「さとうち」におまかせ!!


⇒大阪都島区にある「ソニーショップさとうち」のホームページはこちら!



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント